【加古川市】本日8/22(土)全国花火打ち上げ決定!場所・時間は非公表。全国66カ所にて開催です。さて兵庫県では?

本日、2020年8月22日()、全国28都県66カ所にて各地で一斉に花火が打ち上げられます。その名も日本の花火「エール」プロジェクト。

クラウドファンディングの目標達成によって、開催決定しています。

時間・場所は3密を避けるために非公表です。打ち上げ場所の選定は、各地の花火業者がしています。

このプロジェクトは、日本三大花火大会のひとつで有名な、秋田県大仙市の団体が中心となり設立した「日本の花火を愛する会」が主催。新型コロナウイルスによって危機的状況にある花火業者の支援や、亡くなった人々への鎮魂と慰霊、世の中の閉塞感の打破と、不自由な生活を続ける人々や医療従事者へのエールが込められています。

加古川花火大会イメージ

画像はイメージです

各地で花火大会の中止が相次ぐ2020年夏。

花火業者さんを応援したい!と打ち上げ場所に関わらず、全国各地から支援が届いたそうです。目標金額の135パーセント、1613万円の支援金は、各業者への花火代の支払いに充てられるということです。

時間は非公表ですが、暗くなる19時以降は空の様子に注目です。

もしかしたら、見えるかもしれません。聞こえるかもしれません。今宵は空を見上げて気持ちを落ち着かせてみるのもいいかもしれませんね。

2020/08/22 07:00 2020/08/22 07:49
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集