【加古川市・加古郡】大安・戌の日!日岡神社は安産祈願で混み合うかも?令和2年度生まれの赤ちゃんにも10万円給付されます。

今年度出産した方、これから出産される加古川市民の皆さん、この支援はご存知でしょうか。

加古川市、新生児に1人10万円給付金を支援します。

特別定額給付金が受け取れるのは令和4月27日に住民票登録がある方のため、それ以降に生まれた赤ちゃんは対象ではありません。

加古川市は10万円の支援を発表していますよー!

それに続き、令和2年8月20日、加古郡(播磨町・稲美町)でも同様の支援を発表しました。

国の特別定額給付金の対象外となる新生児を出産した母親に、新生児1人当たり10万円が給付されます。

赤ちゃんフェスティバル

画像はイメージです

市内の産婦人科では、ほとんどが出産に立ち会いできない状況にあると聞きます。入院中の面会も制限があるようで、これらも全ては新型コロナウイルス感染防止のためです。

日岡神社

安産の神様といえば、日岡神社ですね。

本日8月23日()は大安・戌の日です。鳥居から社殿までの参道の渋滞が見込まれる1日です。新型コロナに負けず、元気な赤ちゃんが産まれますように。

日岡神社はこちら★

2020/08/23 07:30 2020/08/23 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集