【加古川市】積極的にリサイクルに取り組む人が多いのにはお得な理由がありました

イトーヨーカドー別府店には、ペットボトルや廃品回収に出すような新聞紙を抱えて持ってくる人を多数見かけます。いったいなぜでしょう。

お目当てはこのエリア。店舗南側、駐輪場付近にある、

リサイクルステーションです。多い時にはこの場所に列ができるほどです。 知らなきゃ損と断言する人もいるくらいの場所。ここに持ってくると、量に応じてリサイクルポイントがもらえるのです。

古紙1キロで10RP(リサイクルポイント)。ペットボトル1本で2RP。500ポイント貯まれば50ナナコ、つまり50円分と交換してもらえるのです。

お買い物前に、みなさんせっせとエコ活動。ペットボトルはキャップとラベルをはがして、きれいに洗ってから持っていくのがルールです。新聞や雑誌はOKですが、ビンやダンボールの回収はないので、お気をつけくださいね。

市のゴミ回収日は月に1回。ついつい出し忘れてしまうんですよね・・・いつの間にか年内の回収日終わってしまっていた!ショック!という方にもピッタリ!毎日受け付けてくれるエコステーション、とてもお得で便利なスポットです。

その他、各種分別できる回収ボックスもこんなに揃っています。みんなで気持ちよくお得にリサイクル、エコしましょ♪エコロジーとエコノミー、これこそまさにエコ活動ですね!

 

イトーヨーカドー別府店はこちら☆

(さんマ)

2018/12/17 07:30 2018/12/17 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集