【加古川市】アリオ加古川にポイントが貯まるアルミ缶回収機が設置されている!

ごみの収集日に新聞や雑誌等を出していますか?

家に置いておきたくない!片づけたい!というときにとっても助かるアリオ加古川の、

リサイクルステーション。買い物ついでに持ってきたら、いつでも捨てることができるので、助かります。それだけでなく、リサイクルポイントももらえるので、貯まったらnanacoポイントへ交換できる嬉しいサービスもあります。

新聞、チラシ、雑誌、本、カタログはこのボックスへ。

ペットボトルはキャップとラベルをはがして、きれいに洗ってから1本ずつ機械に投入。

さらに2024年1月から、新しいリサイクルマシーンが設置されています!それは、

アルミ缶回収機~!!

2024年1月28日(日)からアルミ缶の回収も始まっています。

スチール缶や、スプレー缶は回収できません。アルミマークのあるアルミ缶を、つぶさずに洗ってから持っていくとOK。

2024年2月29日(木)までリサイクルポイントが通常の2倍もらえるキャンペーンをしているので、お得にレッツエコ活動!

アリオ加古川はこちら★

2024/02/08 07:03 2024/02/08 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集