【加古川市】無料の穴場スポットがあると聞き、調査してきました!

「あんなに広くて混み合ってなくて、きれいな遊具が揃ってる公園ってなかなかないよね〜」と、子育て世代で話題になっているという公園を調査してきました!

 

こちら!

宮畑公園です。この公園、事前情報通り、綺麗もそのはず、長年かけて今年リニューアルしたばかりなのです。

今年の2月に開園したばかりなのですね。

立派なマップがあります。紅葉シーズンは過ぎていますが、春には桜が綺麗に咲くようです。では、宮畑公園の全貌を紹介していきましょう!

ひろーい芝生を中心に、周囲には全長300メートルの遊歩道。

2歳くらいの子がママに支えてもらいながら、上手に乗っていましたよ♪ 込みあっている公園では、小さいお子さんがゆっくり乗って遊べないと思いますが、日曜日の午前中でこの様子。ゆるりとした雰囲気です。

スライド面が幅広で、低めや高めの滑り台が揃ってあり、年齢に応じて安全に遊べそうです♪

これ、なかなか珍しいですよね!ロープにしがみついて、シューーンッと走る遊具です♪

案内の掲示もこんなイラスト入りで見やすいですね。住宅に囲まれた、ローカルな公園ですが、遠方からでも来る価値ありの公園!と言いたいところです。残念ながら駐車場がありませんでしたが、駐輪場はしっかり設けられています。
加古川市宮畑公園

ここまでの紹介をみると、子供向け?という感じですが、大人にも嬉しいこんなのが揃ってありました!
加古川市の宮畑公園
遊歩道・休憩スポットのみならず、左側にあるような、健康器具が所々にありました。お散歩しながらストレッチ、いいですよね♪ 寒い冬でも適度に運動して健康な身体作りを♪穴場だからこその良さがあるゆったりとした公園でした。

宮畑公園はこちら☆

(さんマ)

 

2018/12/16 07:30 2019/01/30 20:37
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集