【加古川市】県内産の食材と綿花の種から絞った綿実油がギュッと詰まったマヨネーズ「綿マヨ」がスゴイ!

このマヨネーズ、気になりませんか。

画像は提供より

綿マヨ。こだわりがすごいんです。

画像は提供より

材料は、兵庫県産の食材が集結!

・赤穂の天塩 
・奥丹波の卵 
・コウノトリ米からのお酢 
・ヘアリーベッチの蜂蜜
それだけではありません。な、なんと・・・
 

画像は提供より

 
 
このマヨネーズに使われている綿実油は、地元産の綿花の種から絞った油です。綿花って、靴下とか、衣類に使われるものではない?どうやら、種も茎も枝も利用できるみたい!!これにはビックリです。

綿マヨ。超ご当地マヨネーズ!!ですが、スーパーや道の駅で手に入るものではありません。食べてみたい!ではどうやったら手に入る?

写真は提供より

2023年10月15日(日)より「綿実油100%のマヨネーズで地域活性化したい!」プロジェクトのクラウドファンディングが始まっています。

期間は2023年12月3日(日)までで、リターン商品のひとつが綿マヨです。クラウドファンディング終了後にマヨネーズが高砂市の卵会社の(株)籠谷で加工され、リターン品が届きます。

そもそもなぜ綿マヨを製造することになったのか。なぜこの価格なのか。

「ため池アクション!」【国産コットンの生産から地域ブランド創造を考える(志方東)】チームで活動に取り組む大学生の熱い思いが詰まった、熱いクラファンです。

【加古川市・加古郡】3大学の学生が地域に集結!ため池をフィールドに、未来へのプロジェクト進行中!

綿マヨ、お見逃しなく!

2023/10/28 07:03 2023/10/28 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集