【加古郡】卸直営店でしか味わえない貴重部位を稲美町の「和牛工房ゆかり」で堪能!

神戸市と稲美町の境くらいの場所に2022年8月焼肉店がオープンし、1年が過ぎました。

和牛工房ゆかり稲美総本店です。

兵庫県初の赤身和牛専門店なんですよ~!

昭和33年創業の食肉卸直営店がもてなす厳選された新鮮で上質なお肉なんですって。

ウッド調でおしゃれな店内で、

いただきます!

腹ペコだったので、とりあえず盛り合わせを注文してみました。

A盛り合わせ【和牛モモカルビ・ハラミ・赤身・骨付きカルビ・ウィンナー・九州産大貫ベーコン・焼き野菜】

長方形の鉄板で、手元にお皿を広げても狭くならず、

たれやヤンニン、にんにく等、調味料も使いながら一枚ずつじっくりと・・・おいしい!

次、何食べよう。改めてメニューを見てみると、え!?すごい!!見慣れない部位がたくさん目に入ってきました。

あご、ネクタイ、シロコロ丸腸。全国でも「和牛工房ゆかり」でしか食べられない希少部位がこんなにもありました。

あごは牛一頭で2人前しかとれないそう!

さらに、他店では食べられない部門ランキングでメニューが掲載されていたり、

卸直営店でしか味わえない牛一頭で2~3人前しかとれない貴重部位のプレミアムホルモンもいろいろ。

焼いて食べるのはもちろん、お肉のお刺身も多く、和牛ハートやセンマイ、ツラミなど、今まで食べたことがない初めての味、食べ方を楽しめます。

きめ細かなサシが入った美しい身で、脂があまい和牛リブロースステーキ。おいしいお肉に焼き加減を見計らって、ハサミで好みの大きさにカット。

一品やご飯、お酒も充実。ご家族、カップル、大人数での集まりでも利用したくなるお店です。

楽天市場の人気メニューをお持ち帰りできたり、要予約で予算に合わせたBBQセットの販売もあります。ランチ営業もあるので、まだ訪れたことがない方、ぜひ行ってみてくださいね~!

◎情報提供ありがとうございます◎

和牛工房ゆかり稲美総本店はこちら★

2023/10/29 07:03 2023/10/29 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集