【加古川市・高砂市】あんなこと、こんなことありました。2022年振り返りスペシャル!最もPV数を集めた記事は?

2022年、どんな1年でしたか?

日本漢字能力検定協会が発表した今年の漢字は「戦」。

市内でもいろんな出来事がありました。注目を集めた記事をジャンルごとにふりかえってみます。

開店・閉店部門

2022年11月1日にオープンした白十字 宝殿店

工事の段階から注目を集めた記事です。

【加古川市】宝殿駅南側、国道二号線沿いにあの洋菓子店の建築が進んでいます!

(47,697PV)

オープンしてから行かれましたか?元旦は定休日ですが、2日からは営業しているので、親戚や友人と集まる場への手土産は、今年話題となった白十字で選んでみてはいかがですか

 

衝撃な閉店もありました。

加古川駅に近い場所にあった高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」です。

【加古川市】数日の臨時休業のはずが、「ぱふぱふ堂」営業再開せず閉店してしまいました。

(40,820PV)

一時期の臨時休業だと思っていたら、突然の閉店発表には驚きました。2022年8月23日に閉店しています。

お店みちゃお!部門

今年、全ての記事の中で最も注目を集めたのは、お店・洋食のオーニシに行ってきました!のレポートです。

【高砂市】今春オープンした「洋食のオーニシ」に行ってきました。こんなサービス、いいんですか!?

(50,650PV)

2022年4月オープン。お皿からはみ出るほど大きなエビフライ!ご家族、ご友人、どなたとでも楽しめるお店です。

 

そしてもうひとつ。同じく4月にオープンしたON THE HILL。日岡山公園内に完成した新施設です。

【加古川市】日岡山公園にできた新しい施設ON THE HILLに行ってきました。

(47,138PV)

レストランだけではなく、様々な催しが開催されています。年中通して、朝・昼・夜、日岡山公園での遊びに幅が大きく広がった1年です。2023年も更なる企画が楽しみな場所ですね!

イベント部門

3年ぶりに開催された加古川花火大会

河川敷での開催ではなく、かつてない非公表の市内5カ所での打ち上げ形式で行われました。

【加古川市】3年ぶりに花火大会開催されます!ご注意ください、8月ではありませんよ~!

(48,651PV)

加古川花火大会イメージ

どこからご覧になられましたか?今年の大切な思い出の一部に刻まれている15分間となっているのではないでしょうか。

PayPayキャンペーン

「PayPayであなたの街を応援しよう!」キャンペーン、今年は播磨町6月、加古川市8月、高砂市9月、稲美町10月と、各地域で続きました。対象店舗を探しながら、新しいお店発見に繋がるきっかけにもなりましたね。

2022→2023

2022年、号外NET加古川市・高砂市をご覧いただいた皆様、それぞれの1年はいかがでしたか。3年ぶりに開催のイベントも数多くあり、少しずつ日常を取り戻しつつあります。

数々の情報提供をしていただいた方々にも、この場をかりて改めてお礼申し上げます。全ての情報を取り上げることができませんでしたが、月に10件近くの情報をいただくこともありました。本当にありがとうございます。
市内のオモシロ情報・最新情報・調べてほしい情報などなど、引き続きお待ちしています。

よいお年をお迎えください。
加古川市・高砂市の元旦、日の出予定時刻は7時8分頃です。初日の出に期待しましょう。

2022/12/31 07:03 2022/12/31 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集