【加古川市】話題のアマビエがどら焼きに!悪疫退散、敬老の日の贈り物は春光堂のアマビエはんにする?

悪疫退散!

話題のアマビエ、見かけることが増えてきていますよね。日本に伝わる妖怪で、疫病などに関する予言をしたものと言われています。言い伝えは様々ですが、とにかくこのアマビエ、書き写したり、貼ったりして人に見せると疫病から守ることになるようです。

書くのは難しい・・・ぬり絵でもいいでしょう。こんなアマビエぬり絵をいただきました!どこで手に入れたかというと・・・

春光堂 東加古川店です。ここに今話題のアマビエの焼き印が入ったどら焼きがあると聞きやってきました。

店舗入口、書いてあります、あります!アマビエはん

加古川名物・鹿児のもちや羊かん、その他和菓子がたくさん並べられている中に、ありました!

「コロナウイルスが1日も早く終息しますように」とのメッセージと共に商品が出されていました。

味は2種類!イラストもぬり絵のように2種類あります。つぶあん入り、アップル&ピーチあん入り、どちらがお好みですか?ミックスして箱詰めにしていただくこともできますよ。話題のアマビエ、手土産としても盛り上がりそうです。

さすが和菓子屋さんのどら焼きです。とってもふわふわ、中には・・・

あんがビッシリ。(写真はアップル&ピーチあん)

アマビエさまの焼き印入り、ちょっぴり食べるのに抵抗があるかも!?とも思いつつ、なんだかご利益がありそうな美味しいアマビエはん。これは自分用にも、お土産用にも、悪疫退散・厄除祈願です。

2020年9月15日は敬老の日。プレゼント選びのひとつとしてどうですか。

春光堂東加古川店はこちら★

2020/09/10 07:30 2020/09/10 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集