【加古川市】本日2/29(土)いかなご漁解禁!今年はいつも以上に注目を集めています、なぜならば・・・

炊いてる匂い、想像しただけでワクワクします、ソワソワします。
大阪湾、播磨灘、共に令和2年は2月29日(解禁です!

試験曳きの報告がツイートされていました。

ほとんど獲れなかったようで、あっという間に終了していしまいそうな不漁見込みが出ています。

新鮮ないかなごを使って、砂糖と醤油、生姜で炊いたこの地域自慢の郷土料理です。春の訪れを感じる大人気の一品です。
天候にも左右されるため、何時に店頭に並ぶかもわかりません。価格もいくらで設定されるのでしょう。

今年は例年以上に注目を集めているいかなごのくぎ煮ではないでしょうか。なぜならば・・・

2月17日(月)より、期間限定でカルビーより「ポテトチップス いかなごのくぎ煮味」の販売がスタートしました!

兵庫・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山で販売中。その他全国各地のアンテナショップ等で販売されています。

くぎ煮味です!

本日2月29日は解禁日!
いかなごのくぎ煮を味や香りを楽しむことが出来ない遠方の方にも、ぜひ知っていただきたいくぎ煮です。このポテトチップスを見つけたら手に取ってもらいたいですね♪ちなみに、加古川市ではすぐに売り切れてしまう店舗もあるほど人気です。

播磨灘はこのあたり

(さんマ)

2020/02/29 07:30 2020/02/29 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集