【加古川市】市内、3/2(月)~春休みまで臨時休校決定。休校措置支援に名乗りを上げた企業があります。商品代無料でお弁当お届け!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国からの要請が出ました。
市内小学校28校、中学校12校、加古川養護学校は臨時休校します。

期間:2020年3月2日(月)~3月24日(火)まで
つまり、そのまま春休みまで休校です。

※小学校のチャレンジクラブ・中学校の部活動も実施なしです。

図書館イメージ画像

週に1回程度、学校から連絡や学習プリント類がポストに投函されます。また学校から健康観察として電話があるということです。

3月といえば、12日には公立高校の入試、そして卒業式を控えている大切な時期です

児童クラブについては、3月6日(金)までのできるだけ早い時期に1日開所(7時45分~18時半)できるように準備が進められていますが、決定までは閉所です。

受け止めざるを得ないこの状況、不要な外出は控え、規則正しく、睡眠や食事面でも気を付けて過ごしたいものです。そんな中、迅速に支援を発表した企業があります。

(写真はイメージです)

「ワタミの宅食」臨時休校の幼小中高生を対象に商品代金無料でお弁当お届け!
2020年3月9日~4月3日まで、お届け諸経費のみ(1食あたり200円)で商品を提供していただけます。
期間:3月9日週・16日週・23日週・30日週の週単位での注文、平日のみ
対象エリア:「ワタミの宅食」お届けエリア

加古川市の配達エリアになっているのは・・・

ワタミの宅食 兵庫加古川営業所です★


ワタミ株式会社からの発表内容はこちら。受付開始は3月2日(月)から、受付センターにて。(各営業所に申し込むようではないようです。)数に限りがあるので終了となる可能性がありますが、大きな支援ですね。
(さんマ)

2020/03/01 07:30 2020/03/01 21:05
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集