【加古川市】市内のジブリミュージアムに行ってきました!いえいえ、実はケーキ屋さん

千と千尋の神隠しのキャラクター、カオナシの横に座ってツーショットが撮れますよ。
ここは一体どこ・・・

カオナシの横にある入口から入ってみると、なんとかわいい!ジブリでお馴染みのキャラクターたちが所狭しと飾られ、出迎えてくれます。

トトロ発見(まっくろくろすけも~!)

魔女の宅急便発見(この一コマに主要登場人物が集っていて、ストーリー全体が頭の中に思い浮かんできます)

小物で溢れる店内、ここはジブリミュージアムではなく、とあるお店です。既に写真の中にヒントも出てきていますが、シフォンケーキ専門店です。

棚の中段には商品のシフォンケーキが陳列されてあり、上下段はジブリのキャラクターでいっぱい!!なんと、これらの展示物、すべてオーナーさんのコレクションによる手作りだそうですよ。(透明のショーケースまで手作り!)男性店主がひとりでケーキを焼き、販売も担当し、店内デコレーションまで自らハンドメイド。

商品表記や一言メッセージの筆文字も店主作。このお店、目当てのシフォンケーキを選ぶまでに、店内の隅々まで見たくなってしまいます。子どもたちだけでなく、大人の方が興奮してしまうのではないでしょうか。

もちろん、メインはシフォンケーキ
プレーン・ブルーベリー・マーブル・シナモン・抹茶・チョコチップetc.豊富な種類、お値段も100円~でリーズナブル。原材料には、こだわりの小麦や卵を使用。

ふっわふわのシフォンケーキ、ここではオーブンではなく、無水鍋で仕上げられているのですよー!!

少ない油で素材の栄養を逃がすことなく短時間で調理できるとして、応用の効くお鍋ですよね。たくさんの無水鍋が並んであり調理されていました。

調理場には天空の城ラピュタ発見。店主のジブリ愛が溢れています。

手土産にもおすすめです。ラッピングはなく、有料で紙袋に入れていただくことが可能です。「保存料が入っていないので、早めにお召し上がりください」ということで、おすすめの保存温度等も教えていただけますよ。

シフォンケーキ、店内装飾、店外カオナシ、全てが味わい深いシフォンケーキ専門店Chiffon de Chiffon(シフォン・デ・シフォン)。時間に余裕を持って立ち寄ってみてはいかがですか。穏やかな気持ちになれますよ。

営業時間:11時~19時
定休日:水曜日

場所はこちら★


(さんマ)

 

2019/03/25 07:30 2019/03/25 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集