【加古川市】オクノの玉子を直売所で買ってみました!

次の写真、左奥の方にある建物、わかりますか?

二層の屋根のようになっている建物です。ここに行ってきました!何かというと、

オクノの玉子、直売所です!朝市やJAのふぁ〜みんショップなどで購入したことがある方も多いのではないでしょうか。全てここから届いているんですよ〜。

直売所と大きく表示された看板はありますが、こちらでの販売をメインにされている感じではありませんでした。中に入ってみると、

赤玉子が丁寧に仕分けられていました。優しく玉子を持ち上げることができるマシーンもありましたよ!従業員の方に声をかけると、SML希望のサイズや個数を聞いてもらえ、購入することができました。小ぶりのものだと10個200円。Mは12個340円で販売されていました。

直売所の機械が稼働する音と、コッケコッケコッケコッケと響き渡る鶏の声。玉子の直売所=養鶏場、そうです、こちらがオクノの玉子の養鶏場です。

「家畜伝染病予防のため関係者以外の立ち入りを禁止します」ということで、中をのぞくことも出来ませんでしたが、鶏はここにいます。

玉子ケースに入っているのではなく、ビニール袋。いつも以上に気を付けて、持ち帰りましょう。
同じ市内でも、スーパーや住宅の立ち並ぶ地域があれば、畑に囲まれ、養鶏場のある地域もあります。超新鮮玉子、TKGにもってこいですよ!

※TKG=玉子かけご飯

オクノの玉子直売所はこちら★


(さんマ)

 

 

 

2019/03/26 07:30 2019/03/26 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集