【加古川市】桜開花まであと少し。1,000本超の桜は日岡山にあり!

桜のつぼみがプクプクです。
今日にも、明日にも一気に開花しそうですね。

兵庫県の中でも有数の桜スポット、日岡山公園
「日本さくら名所100選」にも選ばれているんですよ~。

毎晩「ぼんぼり点灯」が開催中。桜の開花が今か今かと灯りをともしています。

約1000本のソメイヨシノが咲き誇る眺めは絶景です。そのうち、桜の通り抜けができる一本道の330本がライトアップされていますよ。昼も夜も歩くのが気持ち良い桜のトンネルです。

2019年3月16日()~5月6日(
ぼんぼり点灯時間:18時~21時

こちら、昨年の3月末、昼間の様子です。

2018年は3月29日満開
2017年は4月8日満開
2016年は4月2日満開

さて今年は?
3月27日(火)時点の日岡山公園開花情報では、つぼみです。


(写真はイメージです)

甲子園球場約9個分の広さで、大人から子供まで楽しめるお花見スポット。夜は幻想的な雰囲気に。無料駐車場は200台分あり、お花見期間中は毎年警備員さんが誘導してくれますよ。

花より団子!?屋台も立ち並びますよ~!!毎日がお祭り気分です。
屋台やお酒、お弁当も楽しみですが、やっぱり桜は特別ですね。

日岡山公園はこちら★

(さんマ)

 

2019/03/28 07:30 2022/03/08 12:47
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集