【加古川市】ニッケに、なまはげがやってきた~!!※特別休館日情報あります※

さて、ここはどこでしょう??

大きなかまくら!自由に着ることができる、ハンテンもありましたよ~。

こちらでは子どもたちが雪ぞりを楽しんでいました!こんなにも雪が積もる場所、市内にないですよね。実はここ、ニッケパークタウンの屋外広場です。先週1月26日(土)、27日(日)に開催された、秋田県の観光誘致イベントの様子です♪とっても賑わっていましたよ。

豪雪地で知られる秋田県横手市。スタッフの方が何人も、遠方より来られていましたよ~☆秋田いえば、

なまはげ!!
登場するやいなや、あちこちから子どもたちの泣きわめく声が。それを楽しむように見守る保護者たち。駐車場横の広場では、なまはげさん3人による本格的な和太鼓演奏がありました。

子どもたちだけではありませんよ!最前列を陣取るのは、大人のみなさん!立派なカメラをお持ちの方がたくさんいらっしゃいました。物産展もあり、見て・体験して・食べて・楽しめる、こんな機会滅多にないですよね。

いつもイベントの都度、大賑わいのニッケパークタウン。無料で楽しめるこのようなイベントは、今後も要チェックですね。

そんなニッケ、今月2月4日(月)休館日だそうですよー!!
市民センターや、スーパー万代、その他は、以下の通り、空いています。いつもと営業時間の異なるところもあります。

お間違えなく!

ニッケパークタウンはこちら


(さんマ)

 

2019/02/01 07:30 2022/03/08 13:15
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集