【加古川市】初心者さんも気軽に行けそう!尾上ゴルフ場はこんなところだった~!

最近、より一層と寒くなってきました。
寒くて引きこもりがち・・・とならず、適度な運動をしたいものですよね。本日紹介したいのが尾上ゴルフセンター。気が向いたときに気軽に行ける良い場所だとおすすめを聞いたので、調査してみました♪

おすすめポイントは3つ

☆一つ目は綺麗

外見は年期が入っていて、初めてだと少し入り辛い印象?!かもしれませんが、ドアをくぐると…

とても綺麗なフロントで、スタッフの方が丁寧に案内してくれます。
以前は入場するだけで料金が発生していましたが、3年ほど前から入場無料になっています。ということは、まったくの素人が、ちょっと一歩踏み出してみたいときに気軽に一歩を踏み出せる!ということです。

練習場はこのようになっています。

通り道からは大きなネットしか見ることができませんが、こんなにも広いエリアなんですね~。


横幅も広く奥行きも十分にあるので、飛ばし屋さんにとっても広々~ではないでしょうか?
アプローチ練習場も設立されており、なんと天然芝が使用されています。ドライバーやアイアンを練習する人が多い中、こうしてより実践に近い形でアプローチの練習ができるなんてありがたいですね。

☆2つ目のポイントは便利

営業時間が長いので都合の良い時に行けて便利ですよ。
平日は6:00~26:00
土日は5:00~26:00
と長時間営業しているので、どうしても打ちたい!!と思ったら、朝から深夜まで、思ったと同時に利用しやすいですよ。

又、60分間打ち放題のコーチによる指導が受けられます。ゴルフ初心者には、お試しコースがありますよ。

 

☆3つ目のポイントは、小刻みな値段設定

こちら、使用するボールを購入する販売機なのですが、10球、50球、100球、150球と選べるようになっています。会社帰りにちょい打ちや、休日なのでがっつり打ちたい人のニーズにも対応した設定ですね。

尾上ゴルフセンターのホームページを見ていると、道具のレンタルもあるので、手ぶらでも大丈夫!ジュニア用のクラブは無料で貸出してもらえるそうですよ♪親子でチャレンジも良さそうですね。

近場にあった、意外と広い練習場、尾上ゴルフセンターはこちら★


(さんマ)

 

 

2019/01/31 07:30 2019/01/31 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集