【加古川市】ついに動きが!パチンコモナコの解体工事が始まりました!

ここ、10年前、いや、15年ほど前まででしょうか、パチンコモナコがありました。JR土山駅北側、国道2号線を走っていると見えるところです。

広い駐車場に大きな建物、草がボーボーのままずっとそのまま残されていたのですが、ついに、

ショベルカーが来て、解体作業が始まっていました!こちらは2018年11月23日の様子です。この日は勤労感謝の日ということもあり、工事はお休み。建物は半分以上解体作業が進んでいますね。

同じアングルから撮影した現在の様子です。奥の団地まで良く見えるようになっています。

業者出入りのために閉鎖され続けてたフェンスが空いていたので、ちょっと近づいて、工事の様子を写真に撮らせていただきました。
どうやら、石綿障害予防規則(いわゆるアスベスト)に基づく調査結果により始まった撤去工事のようなので、跡地情報はまだ入ってきていませんが、今後、この場所がどのようになっていくのか注目しておきたいところです。

場所はこのあたりです。


(さんマ)

 

2018/12/04 07:30 2023/09/11 08:55
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集