【加古川市】12月9日(日)は加古川市場まつりで安くて新鮮な野菜や水産物を手に入れよう!

12月9日(日)公設地方卸売市場にて、 「加古川市場まつり」 が開催されます。次の日曜日ですよ!午前8時から午後2時まで市場を身近に感じられるイベントになっているようです。マグロの解体ショー!そして、かつめしや志方牛のなどのご当地グルメ!新鮮野菜や海産物!刃物研ぎや郵便局からの年賀状出張販売もあります。

とにかく毎年大盛況で、安いものは特に、行列必至だそうです!

加古川市場まつり

加古川市場まつり

渋滞情報の看板も立っていますので、当日は早めの行動で行きましょう。

 

最近冬野菜を畑で見かけます。
キャベツとか…

加古川のキャベツ

わけぎとか…

加古川のわけぎ

 

加古川市八幡町周辺を通りがかったこの日も、収穫真っ最中でした。今の時期だと、その他大根、かぶ、レタス、みかん…と言ったところでしょうか。当日、とれたて新鮮野菜の販売や水産物の販売のみならず、模擬せりや豪華商品が当たる谷五郎氏のショーパーティーもあるようなので、休日のファミリーお出かけ先にも良さそうですね!天気予報では10℃を下回ると言う日曜日です。暖かい格好で行きましょう。

詳しくは「加古川市場まつり」のホームページでチェックです!

会場となる公設地方卸売市場はこちらです☆

 

(さんマ)

 

2018/12/05 07:30 2018/12/05 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集