【加古川市】嬉しい安さ!年始の食材調達もできる!大賑わいの市場まつり、今年も開催ですよ~!

12月、2019年を振り返りたくなる師走です。
年末年始に向けての準備もしていきたい時期です。恒例のこのイベントが今年もやってきますよ~!


歳末・市場まつり
加古川市公設地方卸売市場にて今年も開催です。

2019年12月8日(
時間:8時~14時

とにかく大勢の人!人!人!で市場内が熱気に溢れています。(とはいえ、開放された市場内はまるで屋外、防寒着がおすすめです)

水産・青果コーナーの安さにはビックリです。安いだけでなく、新鮮できれいなものばかりなのが印象的。さすが市民の供給基地、卸売市場です。

昨年度のレポートはこちら。

【加古川市】大盛況の加古川市場まつりに行ってきました!!

市場中央には特設ステージがあります。

模擬セリ→市民ステージ→模擬セリ→中部中学校吹奏楽部→谷五郎氏によるショーパーティー→市民ステージ→中部中学校吹奏楽部

開催時間中は常にステージイベントが繰り広げられます。

12時20分~50分には豪華景品が当たるジャンケン大会もありますよ~!

加古川市場まつり、イベント当日レポート

キャッスレス化が急速に進む昨今、直接お金でやり取りをし、時に値引きをしてもらえ、レジではなくお釣りはザルに入った小銭から。

現代社会に相反したこのようなスタイルが、市場ならでは光景で、いいですよね。

会場となる加古川市公設地方卸売市場はこちら★

(さんマ)

2019/12/03 07:30 2019/12/03 07:30
ジモネタ加古川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら