【加古川市】店舗を構えないケーキ屋さん?!主婦に話題の東播磨野菜のスイーツ、ポタジェダムール

2018/12/03 07時30分

「午前中に行かないと手に入らないよ。」知る人ぞ知る!そんな風に主婦の間で口コミが広がっているケーキがこちらです!
東播磨野菜のスイーツ、ポタジェダムールのシフォンケーキ

 この、シフォンケーキです。朝から手に入れてきました!(午前10時半、店内にあった4つ全てを購入)。小松菜味とかぼちゃ味、実食!まず触った感じからフッワフワ。見た目通りです、いえ、見た目以上です。あっさりしていて軽くパクッといけちゃいました!

東播磨野菜のスイーツ、ポタジェダムールのシフォンケーキ

Potager d’ amour  ぽたじゃーどあもー?初めは読めませんでした。検索!「東播磨のおくどさん Potager d’ amour(ポタジェダムール)」ポタジェダムールと読みます!稲美町にある小山菜園さんが始められた野菜スイーツだそうです。通販がメインで、ケーキ屋さんはございません。製造者の住所として載ってあるのは、「ふぁ~みんショップかんき」の所在地です。

ここに行ったら購入できると事前情報として聞いていたのですが、私が行ったのは、

ふぁーみんショップ八幡

「ふぁ〜みんショップ八幡」 ここでも発見しました!

東播磨野菜のスイーツ、ポタジェダムールのシフォンケーキ

こんなにもたくさん味があるのですね!レジの方曰く、八幡には毎日10個くらいしか入っていないようで、かなりの限定個数、やはり、売り切れることが多く、あったらラッキーっというところですね。ふぁ~みんショップかんきの方には多めに用意されているようなので、確実なのは神吉の店舗、多めに購入のためには事前問い合わせが良いかもしれません。

店舗を構えず、農家さんから考えだされた東播磨の野菜スーツ、口コミの期待通り、満足、かつリピートしたくなるお味でした。

 

ふぁ〜みんショップ八幡はこちら↓↓

 

(さんマ)

ページの上へ