【加古川市】12月9日(日)県農高校生吹奏楽部の演奏会が加古川総合文化センターでありますよ

2018/12/02 07時30分

12月9日(日)は加古川総合文化センターでクリスマスフェスタ2018が開催されます。東播磨代表で兵庫県大会に出場した県立農業高校・吹奏楽部による演奏会は、11時半から1階ロビーでありますよ〜クリスマスのイメージ

兵庫県立農業高等学校の吹奏楽部、今年の夏は、東播地区大会で金賞受賞、県大会に出場した実力校です!「農業」の高校というだけあり、農業科・園芸科・畜産科・動物科学科などに所属する学生たちの演奏です。

兵庫県立農業高等学校

こちらが、その高校ですね。ここ、敷地面積が本当に広いんです!正門は・・・

兵庫県立農業高等学校の正門

普通の高校ですね。が、しかし!ぐるっと1周回ってみると、裏は、

兵庫県立農業高等学校の裏側

いくつものビニールハウスが並び、畑が広がっていました!敷地内には牛さんや豚さんもいるとの話です。なんとも興味深い学校ですよね。

今夏、甲子園で金足旋風を巻き起こした、秋田県代表の金足農業高校のように、農業と部活を共に励む加古川の高校生たち。どんなクリスマス楽曲を演奏してもらえるのか、楽しみです。

クリスマスフェスタでは、ロビーコンサートの他、リースやケーキ作りの体験コーナーや、クリスマスアート展もあります。プラネタリウム館では、当日限り「クリスマスツリーのおほしさま」が投影されるようで、館内クリスマス一色で盛り上がりそうです!

詳しくは、加古川総合文化センター にお問い合わせください。

(さんマ)

 

ページの上へ