【加古川市】セブンイレブン加古川宗佐店が閉店。東播磨道の部分開通で周辺道路が大きく変化しています。

八幡町にある宗佐交差点の角地にあったのは、

セブンイレブン加古川宗佐店。このあたりの道路は、昨年2023年に東播磨道が開通してから、車の流れが大きく変わっている場所です。

【加古川市】何キロある?いよいよ「東播磨道」八幡稲美~八幡三木間が開通します!ちょっと詳しく知っておこう。

そのセブンイレブンが、今年に入ってから閉店しています。

2024年1月15日(月)15時をもって閉店し、現在は駐車場にバリケードスタンドが置かれ、看板もなく、貼り紙のみです。

写真は情報提供より

閉店前の店舗の様子を写真でいただきました。だんだんと少なくなる在庫数。半額セールが催されていたようです。

行先によっては、今まで通っていたセブンイレブン加古川宗佐店前の道路を通るより、東播磨道の方が便利だったり、早かったりするかもしれません。しかし、周辺では貴重なコンビニということもあり、閉店して半月以上が経った今も、日々不便を感じている方もいるはずです。

新しい道路が部分開通して便利になったのは嬉しいですが、多くの車が止まり、立ち寄りやすかったお店の閉店を知ると、寂しくなりますね。今までありがとうございました。

◎揚げ鶏様、情報提供ありがとうございます◎

閉店したセブンイレブン加古川宗佐店はこちら

2024/02/05 07:03 2024/02/05 09:34
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集