【加古川市】毎年恒例、八幡神社の「厄神大祭」開催日が近づいてきました。2024年から開催日が変わります!

今年の厄年は・・・

御祈祷されましたか?

2月と言えば、毎年八幡町の厄除八幡宮で開催される厄除大祭が賑わいます。

わがまち加古川70選の1か所である厄除八幡宮(八幡神社)の看板にも書いてある通り、

毎年2月18日・19日に行われる厄除大祭は播磨の三大祭の一つで、全国から訪れる数万人に上る参拝者でにぎわいます。

実は!今年から大きく変わることがあるようです。

本年より毎年2月中旬の土日開催になります!

今まで曜日関係なく2月18日・19日に開催されてきたのですが、2024年から大きく変わります。今年は・・・

厄神大祭
2024年2月17日(土)・18日(日)
時間:9時~20時
駐車場無料(敷地内2か所、600台)

例年通りの開催日だと予定されている方もいるかもしれません。お気を付けください。土日なんですよ~!

播磨に春の訪れを告げるお祭りです。土日開催で、屋台や縁日を楽しみに訪れるご家族も増えそうですね。

厄神八幡宮はこちら★

2024/02/04 07:03 2024/02/04 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集