【加古川市】今しかない特別な映えスポットが「かこてらす」に出現!

今、かこてらすが特別な映えスポットになっています!

正面から芝生広場へ向かう途中、ちょうどホールや公民館の入口があるところの真上に・・・

レインボーの傘がこんなにたくさん!!

ざっと数えて100本近くの傘があったのではないでしょうか。この企画を発案したのは、なんと小学生!

「子供の夢を叶え隊!」

加古川商工会議所青年部が市内の小学5、6年生にかなえたい夢のアンケートを行い、最優秀賞に選ばれた「傘に願い事を書いて飾る」という夢が叶えられています。

2022年12月にたくさんの子どもたちがカラフルな傘にそれぞれの夢を描いたものが、2023年2月25日(土)までの期間限定で展示されています。

全体を見て心がパッと明るくなります。ひとつひとつに描かれた絵や文字をじっくりと見て、心が温かくなり、時にクスッと笑えたり。

上から見ても面白い。

下から見てもまた違って面白い。光の差し込み加減で時間によって見え方が異なります。どの角度から見ても美しくあり、楽しい空間です。

写真では伝わりきらない現地の様子をぜひ見に行ってみてくださいね。

かこてらすはこちら★

2023/02/07 07:03 2023/02/07 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集