【加古川市】4/1(金)東市民病院跡地に「かこてらす」がついにオープン!完成に近づいてます。

2022年、市内で誕生する大きな施設といえば・・・

旧加古川東市民病院の跡地にオープンする「かこてらす」

昨年(2021年)ネーミングが公募され、数ある候補の中から投票によって決定されましたよね。東加古川公民館と東加古川子育てプラザの複合施設。完全更地になったのは2019年春のこと。建築工事が進むにつれ、周辺の雰囲気がかなり変わってきています。

入口には「かこてらす」の表記がついています!

同じ敷地内に隣接してできるのは、加古川東消防署

消防署ゾーンもほぼ完成に近づいていますよ。

「かこてらす」の屋外には芝生広場ができ、子どもたちが遊べる複合遊具も設けられる予定です。オープン日は2022年4月1日(金)。加古川東消防署の移転は2022年5月9日(月)予定です。

移転、供用が開始されると、消防訓練の様子が屋外広場からだけではなく、建物内からも見ることができるようになるそうですよ。子育てプラザで読む絵本の世界が目の前で見ることができるかもしれませんね。

春にはオープン。暖かくなる頃には入ることができそうです。

【加古川市】ついに、東市民病院跡地が完全更地になりました

【加古川市】ついにここから工事が始まっていきます。広い土地、計画図が掲示されています。

 

「かこてらす」はこちら★

 

2022/01/13 07:03 2022/01/13 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集