【加古川市】初詣はどこへ?日岡神社には大きな寅の絵馬がありましたよ~!

新年あけましておめでとうございます。

年越しの瞬間はどこで、どのように過ごされましたか?

初詣には行かれましたか?大晦日、年末詣に行くと初詣に向けた準備が進んでいました。

日岡神社といえば、干支の絵が描かれた大きな絵馬。

2022年は寅年。安産の神様ということで、トラの両親と、たくさんのトラの子どもたちが楽しそうに遊んでいるイラストですね。

古札・注連縄の納所も境内中心部に設けられていました。

熊手、破魔矢、鏑矢他、昨年の感謝の気持ちを込めてお納めしましょう。

ビニール袋や紙袋から出すことをお忘れなく。

初詣で引くおみくじは、楽しみのひとつ。吉凶だけにとらわれず、1年の指針として内容を心に留めておきたいものです。おみくじ掛けには、これからたくさんのおみくじが結ばれていくのでしょうね。

SNS上には元日に日岡神社へ初詣に行かれた方の投稿が早速ありました。

1年間の無病息災と厄払いを願って、参拝しに行きたいですね。皆様にとってよい年になりますように。

日岡神社はこちら★

2022/01/02 07:03 2022/01/02 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集