【加古川市】11/21(日)河川敷に気球が・・・飛びました!!

加古川河川敷に気球が・・・

飛ぶか!? 

時は2021年11月21日(日)正午過ぎ。天気は晴れ、体に感じる風はほとんどありません。

お、浮いた!

ざわざわざわ・・・「おおおおっぉおおおおぉ!!」湧き上がる拍手と歓声。

気球がだんだん上昇していきましたよ~!!!

ボワッボワッと空気を熱するすごい音。下から眺めていても感じる音の響き。抽選で当選され搭乗体験された方、間近で感じる熱と音はいかがでしたか。

下から眺める河川敷の上空に浮かぶ気球の迫力は、今までに見たことがない新しい光景でした。

加古川に気球!!が飛びます!
2021年11月20日(土)21日(日)
7時~17時
場所:加古川河川敷どうぶつの森広場

イベントの主催は加古川スケートボード協会

令和3年度加古川市協働のまちづくり推進事業のひとつです。会場にはスケートボードの無料体験コーナーがありました。

スクールは朝から大人気!

1回20分のスクールは、各受付時間前から行列が出来ていました。

「スケートボード禁止」と書いてある看板はよく見かけますが、こんなに広々とした場所でスケートボードの練習や技を見ることができる場所ってなかなかありません。

カッコイイ!!!

つい見入ってしまいました。大人だけではありません、子どもたちも飛んでいます!!子どもたちがやっている姿を見ると、親も子もチャレンジしてみたくなりますよね。

イベント会場には飲食店や雑貨・小物・ワークショップ等の出展があり、色とりどりのテントが立ち並んでいます。

実はこれらテント、出店者の方々だけのものではありません。

来場者が河川敷広場にテントを持ち込んで、のんびり過ごすことができるフリーダムな空間でした。

ペットと一緒に楽しむことができるイベントということで、会場にはドッグランがあり、河川敷広場にはたくさんのワンちゃんたちも集まってきていましたよ~。

当初の予定では2021年5月に開催予定でしたが、緊急事態宣言のため延期。今回は予定通りに開催!初日は風が出て10時ごろには中止になってしまいましたが、2日目は何度も大きな気球が加古川の空に浮かびましたよ~!

河川敷の新しい姿を見せてもらえたイベントでした。加古川スケートボード協会の皆様を始め、イベント関係者の皆様、ありがとうございました。

令和3年度「加古川の河川敷を活かしたにぎわいづくり」イベント、2022年3月には「KAKOGAWA MUSIC FES」が予定されています。

会場となった加古川河川敷どうぶつの森広場はこちら★

2021/11/21 22:30 2021/11/22 11:57
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集