【加古川市】SNS上で大盛り上がりのツバル登場!東京オリンピックが始まりました!

東京オリンピック、始まりましたね!

2021年7月23日(金・スポーツの日)20時より、開会式が無観客での開催となりましたが、ご自宅のテレビでご覧になられましたか。

入場行進は、日本語で国・地域名を表記した50音「あいうえお」順で実施されました。

全206の国と地域。加古川市で事前合宿を行ったツバル代表選手団は113番目の登場です。

オリンピックメダルのイメージ
写真はイメージです

無観客のため、会場に響く観客の声はありませんでしたが、SNS上では大盛り上がりのツバル代表の登場シーンです。まとめてみました。

「ツバルの民族衣装、最高にいい!男性も華やかなのが素敵!」
「ツバルの衣装がかわいすぎて」
「ツバルって国の民族衣装はめちゃめちゃ可愛かった」
「軽く踊っていてかわいい!」
「めちゃくちゃトロピカル~」
「ツバル、タブレットで調べてみた!」
「一生に一度は行ってみたいところ」
(Twitterより)
ノリノリのダンスで華やかな衣装が映えて、素敵でしたね。注目しているのは日本人だけではありません。

世界中からツバルの入場には熱い視線。この民族衣装はベストドレッサー賞、金メダル級!との声もありました。

 

入場行進での衣装は、加古川市でオンライン交流のときにも身に着けて下さっていた民族衣装ですね。

予定通りに事前合宿へ来ることが出来なかった女性選手や関係者も開会式前には来日し、オリンピック選手村で全員集合しています。

陸上

写真はイメージです

がんばれ!ツバル代表!陸上100m、男女それぞれ出場します。

【加古川市】ツバル代表カラロ選手、市内にて事前合宿中です!

ツバルはこちら★

2021/07/24 07:03 2021/07/24 13:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集