【加古川市】東京五輪1年前合宿のため来日してたツバルの選手。9/2&3(月・火)滞在期間中の様子がテレビ放送されますよ~!

先日まで加古川市で東京五輪1年前合宿を行っていたツバルの陸上選手たち。

陸上

2019年8月12日(月・祝)来日、13日~24日まで合宿を行いました。予定されていた選手のうち1人は体調不良のため予定変更、選手とコーチ、ひとりずつが来日されました。

「東京五輪事前合宿のため、ツバルから陸上選手がやってきます!」の記事でご紹介済みの通り交流イベントもあり、選手たちとのふれあいを楽しまれた方、偶然遭遇された方など、それぞれに思い出の形ができたことでしょう。

加古川市の岡田市長も歓迎の時から選手たちとの様子をツイッターで報告しています。

 

加古川総合運動公園を拠点として練習されてきましたが、その間にも加古川東高校の陸上部との交流、17日(土)には地元児童50名とゲームやリレーを通して交流してこられました。

加古川市国際交流協会にて日本の夏、盆踊りも体験されています。

 

市内全域歓迎ムードでした。
加古川市の地場産業のひとつ、靴下をお土産に持って帰ってもらえたのでしょうか。ツバル代表の東京オリンピック選手として1年後来日の際には、加古川市を再訪していただきたいですね!

選手たちが滞在中、何度か取材を受けられています。その様子がテレビ放送されますよ〜。

9月2日(月)午後4時~サンテレビ「4時!キャッチ」
9月3日(火)午後1時55分~MBS「ちちんぷいぷい」

お見逃しなく!

(さんマ)

2019/09/02 07:30 2019/09/02 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集