【加古川市】7月は4連休。カレンダーの祝日、書き換えていますか?

夏休みの予定、そろそろ計画中でしょうか。

カレンダーを見ながら計画・・・ちょっと待った!そのカレンダー、祝日を書き換えていますか?

2021年の祝日は移動しますよ~!!

東京2020オリンピック・パラリンピックに合わせて3つの祝日が移動します。

海の日:7月19日(月)→7月22日(木)
スポーツの日:10月11日(月)→7月23日(金)開会式
山の日:8月11日(水)→8月8日(日)閉会式
8月9日(月)は振替休日

加古川市内での聖火リレーは公道中止となり、先日点火セレモニーは姫路城三の丸広場で開催されました。ご存知でしょうか、実は1964年の東京オリンピック聖火リレーも、市内は台風の影響で中止となっているのです。そのとき走れなかった方が代表で、今回県内を走られたそうですよ。

東京オリンピック開会式まであと1か月になりました。カレンダーをそのまま使っていては、祝日を間違ってしまうかもしれません。忘れないうちに書き換えておきましょう。

2021/06/23 07:03 2021/06/23 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集