【高砂市】ぽかぽか陽気に誘われて♪甘い香り、紅白の花、曽根天満宮で梅まつりがありますよ。

暦の上では春。寒い日はあるものの、暖かい日が増えてきました。

梅の花が見頃になりつつあります。曽根天満宮には近隣の方と思われる方々を中心に、たくさんの方が訪れていましたよ。

約40種類150本もの梅です。

学問の神様として有名な菅原道真公がお祀りされている曽根天満宮、入試合格祈願でも訪れたい場所です。

2021年3月6日(土)7日(日)には梅まつりが開催されます。梅こぶ茶の無料提供や、しの笛の演奏、その他物販などが企画されています。

時間:10時~15時

3月上旬ごろまでが見頃になりそう♪カメラを持ってお散歩へ行ってみませんか。

2021/02/24 07:30 2021/02/25 10:31
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集