【加古郡】今年はプールもじゃぶじゃぶ池も閉鎖。水遊びスポットは無い?噴水遊びできるこんなところありますよ!

 

【加古川市】夏の予定どうする?市民プールは営業休止。じゃぶじゃぶ池は?

毎年この時期人気スポット、加古川海洋文化センターのじゃぶじゃぶ池。残念ながら今年は2020年9月6日頃まで、利用停止が決まっています。

 

それでもやっぱり遊びたい、子どもたちを遊びに連れてってあげたい。播磨町にこんなスポットありますよ。ここは利用可能です。

うみえーる広場にある親水池です。

海洋文化センターのじゃぶじゃぶ池より浅いです。大人には助かる屋根付きの休憩所もあります。ここで休みながら遊ぶ子どもたちを見守ったり、一緒に足をつけてみるのもいいですね。

いきなり!噴水タイムが始まります!ここだけではなく・・・

すぐ隣にあるわくわく噴水からも、一定時間ごとに激しく水が飛び出してきます。これには集まっていた子どもたちも歓声を上げて楽しんでいました。

 

※これらの水は「プールのように水質検査の対象になる施設ではありません。藻の発生などを防ぐため、最低限の殺菌しかしていませんので、小さなお子様連れは十分ご注意ください。」との掲示がありました。

噴水のすぐ隣、大人には嬉しいストレッチできる器具も揃っているので、遊ぶ前後にこちらで身体を伸ばしてみるのも良さそうです。

いつもの公園にはない器具で、子どもたちもチャレンジしたくなるかもしれませんね。

フットサルコートやテニスコートもあり、ふれあい原っぱでは芝生で自由に走り回ることも可能です。

大人から子どもまで、暑さに負けず、外で健康な体作りをしたいものですね。

うみえーる広場はこちら★

 

2020/07/30 07:30 2020/07/30 07:30
さんマ
ジモネタ加古川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら