【加古川市】マイナポイントがよくわからない、どうやって申込みしたらいい?ご安心を!相談窓口休日もありますよ~!

マイナポイントって何?

2020年7月から申込がスタートしていて、9月から実施されるマイナポイント事業。国が消費の活性化などを目的としているマイナポイントですが、「言葉には聞くけどよくわからない・・・」と言う人、いるんではないでしょうか。

知らないと損しそう、と思うと、余計に焦りが生じます。だからといって、誰を頼ればいいのかわからない・・・困った、困った、困った方、相談できる場所、ありますよ~!!

マイナポイント予約・申込・支援コーナーを休日も開設します。

日程:2020年8月2日()・22日()・9月12日()27日(
時間:9時~15時
場所:加古川市役所新館1階市民ロビー
※予定日時は全国的なシステムメンテナンスなどで、予定が変更となる場合があります。最新の情報は市ホームページをご確認ください。
 
申込にはマイナンバーカード・マイナンバーカード交付時に設定した数字4桁のパスワード・決済サービスのIDやセキュリティコードなどが必要です。
 
平日は午前9時15分~16時50分まで市区役所新館1階市民ロビーにて予約・申し込みができるようになっています。
加古川マラソン
さて、この事業に必須なものといえば、マイナンバーカード。ますます利便性が高まってきていますが、取得されているでしょうか。
 
マイナンバーカードの申請方法はこちら。

窓口でのみの受付ではなく、オンラインや郵送でもできますよ。マイナポイントの申込の前に、マイナンバーカードをまだお持ちでない方は、今すぐ発行してみるといいですね。
2020/07/29 07:30 2020/07/29 12:34
さんマ
ジモネタ加古川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら