【加古川市】10万円の給付金、早い方にはもう振り込まれていますよ~!全国的にも珍しい取組みやってます!

10万円の特別定額付金、2020年5月22日(金)より給付開始になっています。早い方には10万円×世帯の人数分振込されていますよ~!

(画像はイメージです)

これから郵送での手続きも始まってくると、ますます気になる「私の10万円」ですよね。
加古川市、全国的にも珍しいこんな取組みをやっているんですよ。独自サイトができています。
申請状況確認
↑↑↑
こちらをクリックし、郵送用の申請書にある「照会番号」か、オンライン申請時にメールで告知される「受付番号」を入力すると、現在の申請状況がわかるようになっています。

☆表示結果は4種類☆
「審査中」:申請内容を審査中です
「保留中」:申請内容に不備があるため、郵送により申請者に問合わせ中です
「審査済」:審査が終了しましたので、振込予定日に入金を行います
「振込済」:指定の口座に入金済みです

尚、振込予定日に何らかの理由で振込が出来なかった方については後日再振込が行われますが、その予定日は表示されません。

【加古川市】気になる10万円の給付金。申請書はいつ届く?どうやって申請する?

先日、こちらの記事でもご紹介済みの通り、郵送での手続きが出来る日も近いです!ますますチェックしたくなる申請状況確認のサイトですね。

2020/05/23 07:30 2020/05/23 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集