【加古川市】やっと届いた給付金申請書!ここから受給までの流れ、他市町村より逆転する早さかも!?加古川市のシステムがすごい!

「やっと届いた~!!」
さて、ここからです。
いったいどこでコピーをしようか、本人確認のコピーも忘れないようにしなければ、書類の記入漏れはないだろうか。

何よりも簡単な方法、あります!!加古川市だけ!!

マイナンバーカードをお持ちでなくても、誰でもオンライン申請できます!
令和2年5月27日(水)16時から開始しています。

届いた申請書の中に、「照会番号」が記載されています。
それをこちら↓↓↓
【加古川市版】オンライン申請
この、独自サイトをクリックして入力していくだけです。

あとは本人確認書類と通帳またはキャッシュカードはコピーではなく、案内に従って、スマホで写真を撮って添付するだけ!

(画像はイメージです)

全国的に、マイナンバーカードを使用したオンライン申請は不備が多かったことが理由で申請受付中止になっているところもあります。また、アクセスがしにくいという問題点もありましたが、【加古川市版】オンライン申請はつながりやすいです!

「簡単!」
「5分でできた!」

この評判高い画期的なシステム、市の職員の方が開発されたようですよ~!!
手続きがスムーズにいけば、あとは受給できる日を楽しみに待つのみですね。申請状況の確認は先日ご紹介済みのこちら★

【加古川市】10万円の給付金、早い方にはもう振り込まれていますよ~!全国的にも珍しい取組みやってます!

 

2020/05/30 07:30 2020/05/30 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集