【加古郡】桜の見ごろは過ぎてしまったと思いきや、満開スポット発見です

毎年4月に開かれる目玉イベントといえば「はりま風薫るフェスタ」です。
2020年も4月25日(土)に開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から中止です。

会場となる予定だった播磨町の大中遺跡公園に行ってみると・・・

なんと!桜が見ごろです。
散ってきてしまってると思っていた桜がなぜ?


ピンク色に染まった「であいの道」。この花は本当に桜??
(4月22日撮影)
このスポットは、西側入口から入ってすぐのところです。

正体は、ソメイヨシノではなく、ヤエザクラです。
八重咲になるのが特徴であり、ソメイヨシノよりも遅くに咲きます。ボタン桜と呼ばれることもあるようで、見た目もポンポンのように丸みを帯びています。
大中遺跡のヤエザクラ

ちょっと気分転換にお散歩を。
カメラで1枚、いかがですか。
大中遺跡公園はこちら★

2020/04/23 07:30 2020/04/23 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集