【加古郡】帰ってきた恒例イベント!大賑わいの「はりま風薫るフェスタ」大中遺跡会場でしたよ~!

毎年恒例行事が帰ってきましたよ~!

2年連続中止となり、3年ぶりに開催された「はりま風薫るフェスタ」

2022年4月23日(土)
会場:大中遺跡公園
時間:10時~15時
イベント名が変わっていますが、長年ずっと続いている春のイベント。今年は規模を縮小して、3会場ではなく大中遺跡公園1会場に集約されていました。
受付ブースが設けられ、検温を済ませると、

リストバンド装着。

ステージプログラムや会場の案内が載ったパンフレットもいただき、会場巡りスタート!これ、裏面がスタンプラリーの台紙でもあるんですよ。

野添北公園や野添であい公園を会場とせず、大中遺跡公園のみですが、広い!

イベント用テントが各ブースごとに建てられています。

きれいなお花発見!

模擬店の出店はありませんが、お花の苗の販売コーナーはありました!花といえば、毎年大人気コーナーであり、たくさんの方が楽しみにしているこの時間。

花苗プレゼントタイム!配布時間前には「最後尾はココ」と案内してくださるスタッフの方がいるほど大行列です。

11時~・15時30分~、各回先着500名に配布されたお花。合計1000名に2株ずつのプレゼントです。すごい!これから町内、周辺地域の各家庭で植えらるとなると、育てるのも楽しみ、見るのも楽しみですよね。

朝から盛り上がるステージでは、ダンスや武術の演技が続きます。播磨町のマスコットキャラクターである、いせきくんとやよいちゃんが踊ってくれたのは「土器ドキ☆ダンス」。イベント中止が続いた分、アンコールにも応えてくれました。

福祉コーナーでは車いす・点字・手話の体験。

スポーツ体験コーナーでは珍しいけれども簡単にチャレンジしやすいゲームを、教えてもらいながらできました。

健康、子育て、図書館等、1会場とはいえ、たくさんのブースがあり、行きたいところだらけ。あっという間に時間が経ち、あっという間に、

スタンプラリーの台紙が埋まりました!

景品はオリジナルクリアファイルやボールペンが入ったエコバックでした。

7thはりま風薫るフェスタ
Harima-town 60th Anniversary(バッグのデザインより)

今年は播磨町、町制施行60周年記念なんですね!

3年ぶりの開催で徐々に戻ってきた日常を感じつつ、今年は60周年記念ならではの企画を楽しみにしておきたいですねー!

スタッフの皆様、そしてたくさんの学生ボランティアの皆様、ありがとうございました。

会場となった大中遺跡公園はこちら★

2022/04/24 07:03 2022/04/24 15:47
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集