【加古川市】今年は早いですよ!もう早、梅が満開のスポットあります

梅の花が見かけられるようになってきましたね!
加古川市では、出産や結婚の記念樹として、梅の花が選択肢としてあるので、ご家庭で植樹されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

市内で梅のオススメスポットと言えば、みとろ観光果樹園がありますが、こちらはまだ少し早いようです。3月に入ってからになるでしょうか、2月中旬現在は全体の1割程度の開花だということです。

今年の冬は寒暖の差が大きいためか、例年より早く開花している場所があります!
加古川市の東部、播磨町との境に位置する大中遺跡公園です。

濃いピンク、淡いピンクの梅の花が満開です!
こちら、例年は3月にならないと、満開にはならないのですが、今年はもう見頃です!

カメラを持ってきている方もたくさんいらっしゃいましたよ~。

桜の木でも有名なエリアですが、他より早い開花の梅も、穴場で良いところです。

藤棚の下にベンチがあるので、ここに腰を掛けて一休みもいいですよね。
春に向けて、近隣の梅の木巡りも良いのではないでしょうか。

大中遺跡公園はこちら★

(さんマ)

 

 

 

2019/02/12 07:30 2022/03/08 12:49
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集