【加古川市】「お花見宴会自粛のお願い」があるけれども、やっぱり気になる桜の状況、見てきました。

東播磨地域で有名な桜スポットのひとつといえばこちら。

加古郡播磨町の野添であい公園&野添北公園です。

巨大アスレチック遊具のあるちびっ子広場は、家族連れでこの時期特に混み合っています。
何といっても無料でこれだけ広い公園。散歩コースとしても良いところです。

2020年3月22日(日)撮影
ソメイヨシノの見ごろはまだ先のようです。例年ならば満開になるとレジャーシートが所狭しと敷かれるエリアではありますが、今年は・・・

「お花見宴会自粛のお願い」との案内がありました。
新型コロナウイルスの影響により、大人数での宴会等の自粛をお願いします。とのこと。

お花見は自粛でも、やっぱり気になる桜の開花状況。

公園内の枝垂れ桜は、おおきなつぼみがたくさん、そしていくつか花開いていましたよ~。
元気な子どもたちの声が響き渡っていました。午前10時にもなると・・・

公園の駐車場は満車です。ぽかぽか陽気、満開の桜並木を散策できる日が近そうです♪

野添であい公園&野添北公園はこちら★

 

2020/03/24 07:30 2020/03/24 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集