【加古郡】のんびり大人の時間♪野添北公園内で抹茶&お菓子がいただける場所があるんです。

播磨町に茶室があるのをご存知ですか。茶室がある場所は・・・

野添北公園

「え?!公園?」

そうなんです、野添北公園の中にあるんです。

野添であい公園側の入口から入ってすぐのところにある建物、これが茶室です。

野添北公園パークセンター茶室 蓬生庵(ほうしょうあん)

すぐ隣が子どもたちで賑わう遊具がある場所とは思えない、まるで別空間の茶室に「おじゃまします。」

おうす(抹茶・お菓子)400円。とても気さくな受付の方とお茶の先生が出迎えてくれました。「お好きな場所へどうぞ」ということでしたが、室内は予想以上に広く、和室・縁側・テーブル席があります。

お庭を眺めながらいただける縁側にしました。

しばらくして持ってきていただけたのが、こちら。

こんな本格的な抹茶をいただく機会、日本人でも滅多にありません。

まるで旅先で訪れた寺社でいただいているような、そんな気分に浸れますが、ここは播磨町の野添北公園内。「ゆっくりして行ってくださいね。」そうお声かけいただけたのも嬉しく、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

春になるともっと賑わう公園。いつもは子どもたちと過ごすために向かう公園だという方も、たまには大人の時間を公園で楽しんでみませんか。

「今日はどこで待ち合わせする?」

いつもはカフェで会って近況報告を楽しむ方と、茶室で待ち合わせするのもオススメです。

蓬生苑がある野添北公園はこちら★

2022/02/12 07:03 2022/02/12 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集