【加古川市】オンラインで休校支援!プログラミングから料理教室まで様々な分野のプロが集結!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休校措置がとられている期間から春休みにかけて、こんな支援を行っているところがあるとの情報をいただきました!

◎情報提供ありがとうございます◎

プログラミングから料理教室まで様々な分野のプロが集結! オンラインで休校支援!
休校の子ども達、保護者向け、双方向のオンライン授業が、プロの講師の先生たちによるボランティアで行われています。

『こねくとらいん』
期間:2020年3月9日(月)~4月3日(金)の平日
時間:14:00~15:00
アクセスすれば参加費は無料!何人でも参加できます。

Zoomを使って、様々な活動をしている人の話を聞いたり、質問したり、時には離れた土地に住む人と雑談したり。

今回の休校を、まだ出会っていない未知の世界へと繋がるチャンスにしてあげることが出来ればという想いで、たくさんの素晴らしい講師陣がつながって今回の企画が始まっています。

・絵本作家の世良田ひとみ先生
・隠岐島で島の保健室「蔵」を運営されているTerumi Shimane先生
・「ころあい自然楽校」の岩本真弓先生
・バイリンガル育成英語教室「Happy Seeds」のAya先生
・こども専門運動塾「Merrily」のむらまつまゆか先生
・「姫路キッズプログラミングJump」の横谷梓先生
・小学生向け理科実験教室「キッズアース播磨町校」の森田孝明先生

様々な分野のプロ講師陣に加え、呼びかけ人の市川佳代先生、「家庭保育ルームひなたぼっこ」辰巳訓子先生、レンタルスペース「にじいろサロン」の藤岡磨美先生らの協力を得て運営されています。

オンラインならではの充実したプログラムです。
「こねくとらいん」のfacobookページでも報告が掲載されています。各イベントのZoomアドレスもそちらから確認することも出来るので、どこからでも参加できるこの機会にチャレンジしてみませんか?
(さんマ)

2020/03/23 07:30 2020/03/23 07:30
さんマ
ジモネタ加古川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら