【加古川市】たいこ弁当だったところ→「ごはんや平荘の里」はこんなお店。

2016年に「たいこ弁当」が自己破産による閉店してから早3年が過ぎました。安くて便利で、家庭的なおかずが手軽に食べられるということもあり、朝昼夜、いつも利用客が多かったので当時は衝撃が走りましたね。
現在、各店舗があった場所には、似たような食堂系のお店ができているところが多いです。

 

平荘町にあったたいこ弁当の跡地では、「ごはんや 平荘の里」が営業中。
このあたりでは貴重な食事処ですよね~。

田畑に囲まれ、平荘湖のすぐ近く、さすがです、駐車場は広い!広いです!
トラック用の駐車スペースも数台分あり、問題なく停めることができますよ。

どんなお店か入ってみましょう!

丼!麺!定食!拉麺!
これは「たいこ弁当」と似たような系統のお店、間違いないですね!

店内に入ってまず目に入るのが、惣菜バイキング。どの数をとっても100グラム180円。煮物や揚げ物、サラダ等、好きなものを選ぶことができます。この日が20種類以上が並んでいました。どれももちろん手作りです。

夏にも関わらず、レジ横にはおでんが♪
エアコンの効いた涼しい店内で食べるおでん、いいものです。80円から100円と値段も手ごろです。

そして定食やうどん・そばはレジで注文することができます。こちらも種類豊富、組み合わせ次第で幅が広がります。

駐車場のみならず、店内も結構広め。
テーブル席、カウンター席、どちらもあり、好きなところに座ることが出来ます。

かつめし&豚汁

牛すじ玉丼&うどんセット

こちらのお店、営業時間が変則的です。
現在の掲示でわかる情報としては、2019年
7月16日(火)~9月6日(金)10時から20時
9月7日(土)~11月10日(金)10時から14時
11月11日(土)~10時から20時

定休日は木曜日です。

たいこ弁当を彷彿とさせる「ごはんや平荘の里」
食堂感覚で気軽に立ち寄れるお店はやっぱり人気ですね!

場所はこちら★


(さんマ)

2019/08/02 07:30 2019/08/02 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集