【加古川市】子どもたち、ウェルネスパークの池で泳げますよ~!水着を持ってGO!

夏休みに突入しましたね~!

学校のプールに行きますか?それとも市民プール派?旅行先でプールや海に入る予定!という方もいるかもしれません。せっかくプールに行くからにはガッツリ1日楽しみたい!と思うところですが、こんなところでプチスイム、いかがですか?

「ゆらぎの池」
こちら、ウェルネスパークにある消防用防火水槽です。
こちらの池、自由に泳げるよう開放されているんですよ~!!しかも結構きれいな水です。少し虫が浮いていたりしますが、気にならない程度です。今年度は4月28日()より利用できるようになっています。

場所はウェルネスパーク棟のすぐ隣、屋外です。
午前中から訪れる人が多く、昼過ぎには・・・

テントを張ったり、持ってきた浮き輪で泳いだり、いろんな楽しみ方をするご家族で盛り上がっていました。

子どもたちには十分な広さの池ですよね。
無料で利用できるというのが嬉しいゆらぎの池です。決してプールではないので、利用する際はルールを守りましょう。

・利用できるのは小学生までです。
・水着または肌着を必ず着用しましょう
・幼児はおむつを着用し、使用後は持ち帰りましょう

プールのように監視員の方はいません。保護者の方、子どもたちから目を離さないようにご注意くださいね~。

花が美しい公園散策をし、ゆらぎの池でじゃぶじゃぶし、図書館でのんびり読書。
加古川ウェルネスパークで過ごす夏休みはいかがですか。今年は梅雨が長引いていますが、真夏に入るとますます利用者が増えそうな、ゆらぎの池のご紹介でした。

場所はこちら★

(さんマ)

2019/07/28 07:30 2019/07/29 12:28
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集