【加古川市】浜の宮市民プールが今年も始まります!楽しむために事前に抑えておきたいポイントをチェック!

2019/07/04 07時30分

夏だ!プールだ!浜の宮だ!

やってきました、この時期が。

浜の宮市民プール、2019年の予定はこちら!

7月6日()~9月8日(
9時~18時
※最終入場は17:30
※駐車場閉場は18:30

入場料 大人:600円(中学生以上)・小人:300円(3歳~小学生)
日曜・祝日14:00~、プール窓口にて当日券購入者に限り3割引!

大人気のウォータースライダーを浜の宮公園から覗いてみました!

身長120㎝以上の方が利用できます。
ウォータースライダーを囲むのは1周140メートルの流れるプールです。

プールサイドには屋根付きの休憩場所がありますね。

撮影時はガランとした状態でしたが、オープン目前の現在は、綺麗に磨かれて、準備が進められていることでしょう。

ファミリープールや低学年用の直線スライダー、幼児用のスライダーもありますよ♪

せっかく行くからには満喫したい!
気になるポイントは・・・・

★飲食の持ち込みOK!(ただしアルコール・ビン類は禁止とのこと)
★日よけテントの設置OK!
★子どもさん、水中おむつ着用OK!販売もあるようです。
☆ガラスの水中メガネ、ビーチボール、1.5m以上の浮き輪、足ひれなどの使用はNGです。

コインロッカーは100円で使用できます。水着、ゴーグルを忘れてしまったとしても大丈夫!売店にそろっているようです。とは言え、水着・ゴーグル・タオル、忘れ物なく行きたいですね!水分補給もお忘れなく。

休日は前面の道路にまでズラーーーっと駐車場入場待ちの車が例年並んでいます。一度満車になるとなかなか空かないプール会期中。駐車スペースには限りがあるので、荷物運びが大変ですが、公共交通機関で行くのも良さそうですよ。山陽電車の浜の宮駅が最寄です。

7月1日からは、コンビニでも入場券が購入可能なんで、混雑を回避するためにも、前もって計画的に準備しておきたいですね。

浜の宮市民プールはこちら★


(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ