【加古川市】山陽電車、新しくなりますよ~!昭和時代の復刻版!?

山陽電車といえば!

これですよね。車体中央部がオレンジラインのこちらが走っています。

3000系と言われるものです。

そんな山陽電車、2019年7月6日()、クリームのツートーンカラー塗装の車両がデビューしますよ!これは昭和時代の懐かしい姿で、およそ30年ぶりの復刻です。

営業運転開始日の前日である本日7月5日(金)は、事前に応募をし、当選していた参加者が乗れる貸切列車が運行します。
山陽姫路駅から東二見駅まで走るということなので、市内をズドーンと駆け抜けますよ。貸切列車は11時45分山陽姫路出発駅予定です。ということは、12時過ぎ、市内沿線に注目です!復刻記念のヘッドマークを付けた昭和レトロで懐かしい山陽電車の登場に「おっ!」となりそうですね。

7月3日には試運転が行われたようです。2021年、春までの運行予定ですよ~。

同時に引退車両もあります。3631号と3052号です。

ラストランに復刻記念マーク、気になるヘッドマークの数々です。走る電車の色が変わることで、街の雰囲気まで変わりそうですね。

貸切列車運行イベントのルートはこちら★
(山陽姫路駅→東二見駅)


(さんマ)

2019/07/05 07:30 2019/07/05 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集