【加古川市】「人と木」、オシャレな空間でとっても温かいカフェですよ♪

2019/06/10 07時30分

住宅が立ち並ぶ地域に1軒のログハウスのような建物があります。地図で調べず向かうと通り過ぎてしまいそうなくらい、住宅に囲まれています。

Wood cafe「人と木」
入口にはカーブミラーと共に木製の大きな看板があります。

このとおり、一見民家にも見える建物ですが、こちらが今回の目的地であるカフェです。
お店の前には7台ほど車を停めるスペースがあり、横一列に並べて停める形です。

とってもお洒落な建物ですよね。木や花がきれいに手入れされています。お店に入る前に花や緑を楽しむことができるのも、こちらのお店の魅力です。

「人と木」、入ってみましょう~!

店内も外観同様、木の温もりを感じることができます。造花かと思えば、本物のお花。各テーブルに1輪ずつ飾られていましたよ。

訪問したのは日曜日の午前9時頃。ちょうどモーニングの時間帯です。モーニングタイムは8時から11時まで。飲み物代にプラス170円のモーニングを注文してみました!

紅茶+サンドイッチセット(きゅうりとタマゴ)です。

コーヒー+ホットサンド(カレー味のキャベツとウィンナー)です。ご覧の通り、セットメニューが充実しています。ゆで卵・サラダ・ヨーグルト・果物がついてプラス170円

 

どちらのセットも、ウッドプレートにのせて提供してもらえるオシャレ度の高さです。

木の温もり、そして店員さんも温かい方で、丁寧に対応していただけます。おしゃれなカフェというと、女性に人気のお店なのかと思われるかもしれませんが、若い男性の方も友達同士で来られていましたよ。おひとりでも良し、ご夫婦でも良し、どなたも利用しやすい心休まるカフェ「人と木」です。

メニューだけでなく、手入れされた店外の草花もオススメのカフェ。温かい朝のひとときを過ごすことができますよ。
入り口正面のアジサイは満開近そうです!

Wood cafe「人と木」はこちら★


(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ