【加古川市】平日ランチタイムもほぼ満席。人気中華料理店「民生」に行ってみました

2019/05/18 07時30分

外壁が緑色の中華料理屋さん、「民生」東加古川店。
歌手の奥田民生と同じ漢字ですが、(たみお)ではなく(みんせい)です。

神戸の南京町にも店舗があります。かれこれ20年以上ずっと変わらず人気店です。

こちらのランチ、定食やセットメニューが揃っており、夜だけでなく、ランチタイムからメニューが豊富です。

↑定食メニュー★

↑セットメニュー★

全てができたてで提供していただけるため、すぐに口に入れることができないくらい熱々のお料理です。ここで再度、メニューをじっくりご覧ください。

まず一つ目の注目ポイントは・・・
★開店時間★
11時15分ということ。
大概ランチって11時半オープンではないでしょうか?平日の11時半到着時、なんと、ラスト1席のみだったのです!ラッキーです。入口から左右に広がる広い店内、座敷とテーブル席が揃っているのですが、見事に満席だったのです。

開店15分間で満席になる人気店です。

(写真は飲茶セットです。)

メニュー二つ目の注目ポイントは・・・
★ご飯は中華ガユややきめしに変更できます★
この中華ガユ、ほっこりとして、鶏がらだしのよくでた美味しいものでした。

(写真は中華ランチです)

そして三つ目のポイントは・・・
★ご飯、中華ガユ、スープはサービスでおかわりできます★
(※定食のスープには水餃子が入っていますが、おかわりには入っていません)

満足いくまで食べることができ、満腹になれること、間違いありません!

くせがなく、優しい味が人気の秘密かもしれません。味の好みは人それぞれですが、まだ味わったことのない方にはぜひ知ってもらいたい家庭的な味です♪

油断していては、あっという間に満席になってしまいますよ。
男性も女性もひとりで入りやすいお店です。人気店ゆえ、相席は普通です。中華料理店らしい円卓で相席も良いものですね。

民生東加古川店はこちら


(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ