【加古川市】子どものためのイベントあり。子どものお仕事体験あり。ちょっと特別なGW中央図書館

G.Wも後半。
子どもの日ということで、加古川市中央図書館では、子どもたち向けのイベントが連日ありますよ~!

 

①「子ども絵本劇場」
大型絵本の読み聞かせとエプロンシアター

5月5日(日・祝)
時間:13時~(約30分間)
場所:屋外の芝生
対象:小学生以下の子どもと保護者
演目:「ぐりとぐらのえんそく」「はははのはなし」「三びきのこぶた」
参加費:無料

②「図書館1日体験隊」
本の貸出や返却、書架整理など図書館のお仕事体験

5月6日(月・祝)
時間:12時50分~16時30分
対象:加古川市内の小学4年生~中学3年生
定員:12名(人気のため、キャンセル待ちのようです)

6日のイベントに関しては、参加者としては小中学生ですが、図書館を利用する側にとっても新鮮な1日となりそうですね。12人の若いパワーを持った体験中のスタッフがいると思うと、その日に貸出窓口へ、手続きに行ってみたいものですね。

加古川市中央図書館はこちら★


(さんマ)

2019/05/03 07:30 2019/05/03 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集