【加古川市】ムサシオープンデパートLIVE&DJイベントに行ってきました

毎週土曜日恒例の、ムサシオープンデパート朝市のレポートです。
開催日は2019年4月20日()。

朝市?それにしては暗い写真ですよね。
そうです、今回は朝市ではありません。
「4/20(土)は特別版・ムサシオープンデパート。朝市じゃないよ、幻想的な夜ver.」でご紹介の通り、午後から夜にかけての開催でした。

会場は加古川ウェルネスパーク

「DJ&LIVE DAY」ということで、会場全体に響く音楽は、春の温かくて心地よい屋外での時間を、より贅沢な空間にしてくれていました。

ハンドメイド雑貨の出店もたくさんあり、あちこちで店と客の会話で盛り上がっていましたよ。 

18時からはキャンドルのライトアップということで、夕方には準備が始まりました。イメージしていたキャンドルとは違います、なんてオシャレな岩のような形をしたキャンドルなのでしょう。形や大きさもさまざまです。

いつもの朝市の会場だけではなく…

もうひとつ上の芝生広場にまで会場が広がっていました!上の広場には主にフードが揃っていましたよ。

ステーキ、カレー、

焼き鳥…良いにおいが広がっています。

加古川市唯一の酒蔵である岡田本家からの出店もありましたよ。生ライブを聞きながら、お酒に食べ物、たくさんの来場者と共有するなんとも特別な時間です。天候に恵まれ、日暮れ以降も暖かく過ごせた1日です。

上段の芝生広場から下に降りるとき、階段を使わず坂道から下ろうとすると、滑りやすいのが難点です。そんなこの坂、子どもたちの遊び場になっていました!持参した段ボールをお尻の下にひいてスルスルスル~。みんな上手に滑っていましたよ!自然の遊び場ですね。

さて、会場に置かれたオシャレなキャンドルたち。18時を過ぎ、日が暮れてくると…

昼間とは違った幻想的な雰囲気になりました。カメラを構える人が多くいました。

LIVE会場も賑わいを増してきました!
DJイベントといえば、大人向けな印象もありますが、このイベントには0歳児連れから三世代で来ているようなご家族まで、様々でした。この時間も子どもたちがたくさんいましたよ。

たくさんの来場客で、駐車場は停めるところがないくらい満車、フードメニューは日暮れ前に売り切れている店舗もあり、もしかしたら予想以上の来場者数だったのかもしれません。テーブル席もたくさん用意されていましたが、空きがなく、レジャーシートを広げている方も多かったです。
混雑した会場だったかもしれません。しかし、音楽と光、LIVEのMCがそれを感じさせなくらい、ゆったりとした時間を作り上げてくれていました。

次回はいつもの朝市です。
このイベントを機に、ムサシオープンデパートの虜になった方もいるのではないでしょうか。
ウェルネスパークでの開催日は5月11日(土)です。春の陽気な気候の中、朝活してみませんか?
(さんマ)

 

2019/04/22 07:30 2019/04/22 07:43
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集