【加古川市】古着を捨てないで、チャリティーしましょう。FREEHELP

春です、新生活のスタートです。
気分新たにいきたいものですね。

片付けコンサルタントである、こんまりこと、近藤麻理恵さん流、「ときめく」ものを残すスタイルで思い切って整理してみてはいかがですか?

 

最近では古着屋さんや、リサイクル用品買取店があるので、そのような店舗を利用して物の整理をしている方もいると思います。

こんな方法もありますよ♪

東加古川、国道二号線沿いに、フリーヘルプの店があることをご存知ですか?

青色のこちらの看板が目印です。
FREE HELPとは、ホームレスや生活弱者を支援しているところです。

いわゆるチャリティーショップです。
海外では馴染みのあるチャリティーショップですが、日本ではまだまだ珍しいですよね。賛同者から物品の寄付を受け、お店で販売したり、支援物資として支援事業へ送られたりしています。

FREE HELPは長田店と東加古川店があるのですが、東加古川店では生活困窮者の生活支援事業、障がい者の就労支援などを地域の他の団体と協働して行っているそうですよ。

店舗オープンは11時ですが、古着受付BOXは営業時間外も利用可能です。
「ときめく」服ではなくなったとき、思い切ってチャリティーという方法、とってみてはいかがですか?

長年着ていないけど、もったいなくて捨てられない!という服も、支援の一環に賛同できると思えば、捨てるのとは違った気持ちで手放せるのではないでしょうか。

FREEHELP東加古川店はこちら★

(さんマ)

2019/04/02 07:30 2019/04/02 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集